スポンサーサイト


舞妓さんを描く

舞妓さんIMG3824_convert_20090628062830
              舞妓さん        F6

 昨年の秋、時代祭りの日のことでした。
木屋町三条に特設ステージが組まれていて、舞妓さんとのツーショット写真が撮れるというイベントを三条通繁栄会が行っており、私は運よくそこに通りがかって可愛い舞妓さんをシャッターに収めることができました。
 当日は、あいにくの雨模様でしたが傘をさした舞妓さんの姿もいいもので、しばし見蕩れていました。
日本画や油絵で描かれた舞妓はよく目にするのですが、水彩画で描かれたものには余りお目にかかったことがないような気がします。
 

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 四季の風 「絵筆にのせて」 倉橋 All Rights Reserved.

