伊根・舟屋&天橋立スケッチ旅行

DSCN0048.jpg
               伊根の舟屋

 5月28日(日)~29日(月)の1泊2日で伊根の舟屋&天の橋立にスケッチ旅行に行ってきました。
連日30度を超す真夏日で熱中症にならぬよう細心の注意を払いながらの写生日和となった。
 そんな中、とんだハプニングが私を襲う。昼食のお握り弁当に舌ずつみを打っていた矢先のことである。
背後からバタバタと奇怪な音が聞こえたかと思うと何とあろうことかトンビがわたしの弁当をうばったのである。挙句の果てにこともあろうか伊根の海に巻き散らかしたではないか。トンビや魚に餌をやるために持ってきた弁当ではない。
ドジな私を憂うべきか、それとも憎きトンビを攻めるべきか、痛し痒しのほろ苦い思い出と相成った次第である。
 そんな訳で、絵の方も余り満足できる作品とはならなかった。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 四季の風 「絵筆にのせて」 倉橋 All Rights Reserved.