スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

府立植物園スケッチ

初夏の彩 (府立植物園)IMG9378_convert_20110619170633
           習作  初夏の彩り (府立植物園)       F50

 後景の比叡山、中景の林と植栽、前景となる薔薇とアーチ、そして楽しそうに花を愛でる人々の姿を描く、少しばかり欲張った構図です。当初,思い描いていた構想は薔薇をメインとして、周りの風景はそれを引き立てる脇役として、さりげなく逃げる予定だったのですが、描いているうちにだんだん入れ込んできて、気がつけばあれもこれもと主張をはじめ、まるで絵葉書をみるように単に美しい何の感動もない絵になってしまいました。
これからこの作品をベースに明暗や陰影等にメリハリをつけて深みのある作品とすべく、更に筆を加えていくつもりです。
それにしても、二枚目の50号挑戦でしたが一枚の繪を完成させるにも、いろんな勉強と経験が必要であることを今更ながらに痛感している次第です。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 四季の風 「絵筆にのせて」 倉橋 All Rights Reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。