スポンサーサイト


府立植物園スケッチ

薔薇と比叡山(習作)IMG9267_convert_20110601084712
                薔薇と比叡山(習作)       F6

 府立植物園は四季折々、さまざまな装いと表情で迎え訪ね来る人の目と心を癒します。
今日から6月で衣替となりましたが、5月末の植物園内のバラ園は既に初夏の装いで、薔薇の美しさと甘い芳香を漂わせていました。家族連れ、日曜画家、アマチュワカメラマンなど沢山の人をあつめています。
 これまでに「バラの花」の絵は何枚か描いてきましたが、今回のスケッチでは自然の風景の中に融けこんだ薔薇を描くことにしました。
 比叡山を借景として薔薇は凛とした立ち姿です。そればかりか風格さえ見せています。
私に絵筆でそれを表現する技量が伴っていないのが残念であり、ちょっと口惜しい。
取り敢えず8号で習作を描いて、構想が固まれば50号に再トライ、最終的にどのような構図となりどのような彩色ができるか、しばらくは楽しめそうです。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 四季の風 「絵筆にのせて」 倉橋 All Rights Reserved.

