スポンサーサイト


イーゼルを作りました

 ものづくりの楽しさは、製作することの喜び、創作することの喜びなど、絵を描くこととも相い通じるものがあり、完成したときの嬉しさは、同じであることをあらためて実感しました。
 今回、写生に出かけたときに使用するイーゼル作りに挑戦してみました。
ホームセンターに出向いて、材料を調達(木材、蝶ネジ、ボンド、塗料、ニス等)、写真店でクイックシューを求め、これで準備OK,これでイーゼル板を作り、手持ちの写真用三脚を活用して脱着可能な写生用イーゼルを製作。
 使い慣れぬ鋸、ノミ、ドリルを駆使して加工、塗料とニスを塗って写真のようなハンドメイドのイーゼルが完成しました。我ながら見事な出来栄えです。早速次回の写生から使用開始となりました。

                手製のイーゼル
  手製の写生用イーゼル

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © 四季の風 「絵筆にのせて」 倉橋 All Rights Reserved.

