fc2ブログ

収穫の秋

収穫CIMG5896_convert_20091008125348
                   収 穫              8F

 9月の末の日曜日に近江商人のふる里、五個荘町へスケッチに行ってきました。
白壁、舟板張りやなまこ壁の蔵・屋敷が続く風情豊かな町並みを描くのが第一の目的だったのですが先ず最初に目に飛び込んできたのが稲刈り風景でした。
 さすが近江米の産地です。豊かな自然の中で広々とした田んぼ一面黄金色の稲穂が頭を垂れ、収穫のときを遅しと待っているかのようです。
そんな中をコンバインが効率よく次々と刈り込んでいきます。
一面の田んぼ、コンバインを操る農夫の姿、里山、以前から描きたいと思っていた風景がそこにありました。
 これだ!とばかり、もう夢中でスケッチです。

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

Copyright © 四季の風 「絵筆にのせて」 倉橋 All Rights Reserved.